merry go round

文章を書くのはあまり得意ではありません

2018-01-01から1年間の記事一覧

しまなみロマンスポルノの話をしよう

しまなみロマンスポルノ18の話をしよう。 9/9、会場に来た人も遠くから応援していた人もスタッフも、メンバーも含めてたくさんの人が悔し涙を流した決断がありました。 残念だった、悔しい結果だった、と表現するのも何だか心苦しい複雑な心境ですね。ライブ…

ドリフェス!楽曲の中の私

私がドリフェス!の記事を書く日が来るとは。ちなみにまだ応援初めて一年経ったか経たないかくらいです。一年前は男性アイドルに自分がきゃいのきゃいのするとは思わなかったし遠征キめまくったり顔面がドカンとプリントされたうちわを買い込んだり「この木…

推しができると綺麗になる理由

今の私には「推し」がいます。いわゆる若手役者です。 アイドル、俳優、ミュージシャン……3次元に推しが居る人(とくに女性)は分かってくれる人が多いと思うのですが、推しに会いにいく時って少なからず気合い入るじゃないですか。 現場に行く日に合わせて美…

ブレスの歌詞に新藤晴一って書いてあった

ポケモン主題歌「ブレス」がハルイッティさんのラジオでOAされました。 いやあ、カメレオン・レンズとかいう、「ポルノの魅力丸ごと赤ワインソース煮込み 色気のマリアージュ」的な最強シングルの直後だったから、どんな曲が来てもこりゃ勝てねえゾと思って…

アミューズフェスで見たポルノのワンマンライブ

2018/06/02 Amusefesに行ってきた。 優高橋がいつもより少し翔櫻井寄りのヴィジュアルだったとか、flumpoolのギターがいつもより少しこう、お太りあらせられていたとか、いろいろ面白い点はあったのだけど、なんといっても大本命ポルノグラフィティ。フェス…

それでは聴いて下さい。「1曲目から死刑宣告」

ポルノグラフィティさんっていうなんか、すっごい、めっちゃかっこいいバンドの新譜、BUTTERFLY EFFECTってなんて略してます? BE?バタエフェ?バタフライ?バタエフ?バタフェ? なんでもかんでも略そうとするのは現代っ子の良くない所ですが、今回ツアー…

Working men blues

ポルノグラフィティ - Working men blues(アルバム"BUTTERFLY EFFECT" 収録) いや、最高かよ。かっこいいかよ。 なんかこの曲カヘイレで先に解禁されたりしていたらしいのだけど当時完全に浦島状態で、結局アルバム手にして初めて聴いた。 新橋?のゲリラ…

「のあのわ」は今?

めちゃ久しぶりに投稿する気がするけど多分気のせいです。 突然だけれど皆さん「のあのわ」というバンドをご存知でしょうか。 デビュー当初は5人組の、私の大好きなグループなのです。 そんなのあのわについて、紹介するつもりで彼らの経歴を交えながらひと…